オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

小さな幸せ

この前母と会いました。東京に帰ってきて実家が近くなったので、ちょくちょく両親と会っています。 その日は私が暇だったので、母に連絡して午後から外で待ち合わせて夜ご飯も実家で食べました。 帰る前にコージーコーナーでケーキを買ってふたりでおやつを…

ブレディ購入しました!

この前南大沢のアウトレットモールに行ってきたのですが、たまたま入ったBshopというお店で、かわいいブレディを発見しまして、思いがけず購入してしまいました。 ブレディは既に持っていて、アリエルトラウトのラージのオリーブ色を3月に購入しています。そ…

オートファジーダイエット 3週間やってみて

オートファジーダイエットを始めて3週間経ちました。 これまで通り、12時から20時の間は食事をして、20時から次の日の12時まで16時間食事をしないスケジュールです。 結果は、開始時から 体重1.7キロ減 体脂肪率2.3%増 となっています。 あまり結果は喜ばし…

オートファジーダイエット 2週間やってみて

オートファジーダイエットを始めて2週間経過したので途中経過を報告します。 9月14日から初めて9月28日の今日までに、 体重1.5kg減 体脂肪率2.4%増 という結果です。 始めた時の体重が68kg 体脂肪率が31.4% 2週間経過した9月28日の体重が66.5kg 体脂肪率が33…

リンネル11月号付録 オサムグッズポーチをゲットした!

最近またオサムグッズが流行ってきていますよね。 9月18日発売のリンネル11月号の付録が、オサムグッズのポーチだと知って昨日ゲットしました。 アイボリーに赤い枠でほっこりしたデザインです。 厚さはこんな感じ。ファスナーが二箇所についています。結構…

オートファジーダイエット 1週間やってみて

オートファジーダイエットを始めて1週間経ったので経過報告します。 私がやったことは、24時間のうち16時間食べない時間を作るということだけです。 好きなものを食べています。基本自炊ですが、米も肉も野菜も、アイスもお菓子も食べています。 きついルー…

北欧旅行に行った話

2017年の夏、大学3年生の時に親戚に1週間の北欧旅行に連れて行ってもらいました。 ツアーに参加したので、ただゾロゾロとついて行って観光してホテルに泊まるという感じでした。 今思い返すと、結構ハードなスケジュールでツアーが組まれていました。 1週間…

オートファジー 途中経過 4日目 2.1キロ減

9月14日からオートファジーダイエットを始めています。 オートファジーダイエットを簡単に説明すると、 24時間のうち、食事をする時間を8時間、何も食べない時間を16時間取るというものです。 8時間ダイエットとか16時間断食などと呼ばれています。 詳しくは…

健康で生きたい

昨日、1年半ぶりにおばあちゃんに会いに行きました。 84歳です。病気でほとんど歩けなくなっていますが、元気でした。 面白いおばあちゃんなので大好きです。 保育園の頃はいつも延長保育で、夜におばあちゃんが迎えにきてくれていました。 夜ご飯もおばあち…

公園に行ってきた

今日は、夫が仕事で無職の私はいつも通り休みで、私の両親も休みだったので、私と両親の3人で出かけてきました。 愛犬を連れて公園に行って、お昼をテイクアウトして私の家で食べてのんびりして、15時頃両親は帰りました。 公園で蓮の花を初めて見ました。色…

夫の忘れ物

久しぶりに晴れて、気分が良いです。 先日除湿機を買ったので、部屋干しもできるようになったのですが、やっぱり外で太陽に当ててカラッと乾かすのが気持ちいいです。 今朝、夫を仕事に見送って5分くらい経った後に、夫が携帯を忘れていることに気づいて、急…

2021年9月4日の日記 部屋干し

引っ越してきてからほぼ毎日雨です。 新居には浴室乾燥機がないので、洗濯物が溜まっています。 洗濯物が溜まりすぎたので、昨夜洗濯してエアコンを除湿に設定して部屋干ししました。流石に朝になったら乾いているだろうと思ったら、今朝、部屋干ししていた…

引っ越しました

ブログの更新が10日以上空いてしまいました。 引っ越しでなんだかんだ毎日バタバタしていました。昨日やっと、片付けもひと段落して落ち着いてきたところです。 まだ買い足さないといけないものもありますが、ひとまず新居での生活が始まりました。 新居めち…

コロナについて思うこと

ここ数日夏の終わりを感じています。 気温は変わらず30度超える日もありますが、なんか風が涼しいというか空気が秋に向かっているような。秋の気配を感じています。 夏ってあっという間なんですね。 コロナが始まって、季節が変わるたびに、 冬には終わって…

最後のバイト 

数日前、古着屋バイト最終日でした。 昨年の11月から初めて9ヶ月くらい働きました。今回引っ越しをするため、退職しました。 働いてみて良かったとは思いますが、また古着屋やリサイクル関係のお店で働きたいとは思わないです。 古着屋で働いて良かったと思…

二度寝できない

おはようございます。今朝の6時にこれを書いています。 最近夫の仕事が早番続きで、朝4時に起きているのですが、今までは二度寝できていたんです。 しかしここ数日二度寝できていないんです。 一度起きてしばらく時間が経つと目が覚めて眠くならないのです。…

雨のお散歩

おはようございます。今日も雨です。雨でも愛犬のお散歩は行きます。 特に、仕事で家を開ける時は、お留守番中にうんちをしてうんちにまみれる習性があるので、出かける前にしっかり散歩をして、うんちを出し切ってもらいます。笑。 今朝は、4時に起きて5時…

嫌な記憶

今日夢に嫌な記憶が出てきました。 カナダで働いていた頃の嫌な思い出がそのまま夢に出てきました。 それで深夜1時半頃目が覚めて、朝まであまり眠れませんでした。 蘇った嫌な記憶は、カナダで働いていた日本食レストランに来た嫌なお客さんたちです。 ほと…

引っ越し準備

こんにちは。 今週は台風の影響か天気が悪い日が続いております。 晴れてないとテンション下がりますね。 今の家は南向きなのに1階だからか部屋の中まで陽の光が差し込みません。 愛犬は日向ぼっこが好きなので、いつもベランダに出て寝そべっていますが、雨…

朝シャワー

今日は、朝シャワーを浴びました。 いつもは夜派です。夜にしっかりお風呂に入ります。実家に住んでいた時は毎日必ず湯船に浸かっていました。 カナダに行ってからは、シャワーだけでした。住まわせてもらっている家に合わせて、夜に入ったり朝に入ったりし…

2021年8月8日の日記 やってみてしまえばなんとかなる

またまたお久しぶりになってしまいました。まだまだ暑い日が続いていますね。 休みの日はノースリーブワンピースか、ショートパンツにノースリーブという服装のローテーションなので、仕事で長ズボンと半袖を着ると、あっっっつってなります。 最近のニュー…

2021年7月30日の日記 川遊びと新しい靴

前回ブログを書いてから1週間開いてしまいました。 前回は免許を取ったことについて書きましたね。1週間たった今もほぼ毎日ちょこちょこ運転しています。楽しいです。 川遊び この前、夫と愛犬と川へ遊びに行きました。富山の常願寺川の上流です。水が綺麗で…

2021年7月21日の日記 運転免許取得

5日ぶりのブログ更新になってしまいました。 昨日本免学科試験があったので、しばらく勉強に集中していました。 結果は合格でした!思っていたより嬉しくて、何度も免許証を見てしまいます。 自動車学校に入校してから、予定通りに講習を受け、追加料金がか…

2021年7月15日の日記

昨日はブログを更新できませんでした。 昼間は教習所へ行ってて、夜から夫の会社の上司と食事へ行ったので、帰宅したのは0時過ぎでした。 夫は久しぶりの誰かとの外食だったので、全身ゲロだらけの帰宅でした。悪夢でしたのでここでは詳しく話しません。 今…

2021年7月13日の日記

今日のバイトは、数日後に始まるセールに向けて、商品にひたすら50%オフのシールを貼るという業務をしていました。 始まりから終わりまでずーっと同じ作業をしていました。地味な作業の繰り返しは好きなので楽しかったです。 地味な作業が好きだから、得意で…

2021年7月12日の日記

今日は朝8時から1時間だけ教習でした。数日後には卒業検定です。5月中旬から始めてここまであっという間でした。 教習から帰った後は12時半に夫を仕事に送り出して16時まで寝てしまいました。 今はコーヒーを飲みながらこれを書いています。 宗教の話 私は無…

2021年7月11日の日記 クローゼットの片付け

今日は夫は仕事で私は休みだったので、クローゼットの模様替えをしてみました。 天気は雷雨で大荒れしていたのでいい機会でした。 昨日、引越しは断捨離のいい機会だと書きました。それで日々手放せるものがないか家中を歩き回っているのですが、必要なもの…

2021年7月10日の日記

実は、昨日から毎日ブログを書くことを目標にしています。 続く自信はありません。 ブログを始めた当初はやる気に満ち溢れていたので、2週間くらいほぼ毎日投稿していました。そのうち書くことが思いつかなくなって、なんだかパソコンを開くのも面倒になって…

2021年7月9日の日記

長い間このブログを放置していました。 あと1ヶ月ほどで富山県に来て1年が経ちます。 11月に始めた古着屋のバイトは、8ヶ月目になりました。 5月から車の運転免許を取るために教習所に通っています。順調にいけば今月中には取得できそうです。 6月までは雨が…

最近のこと

だいぶひさしぶりになってしまいました。 正直に言うと、何も書くことが思い浮かびませんでした。 最近は、祖父のお葬式で地元に1週間くらい帰りました。夫も一緒に来てくれたので心強かったです。 帰省中に夫の自家にも寄って、美容師であるお母さんに髪を…