オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

北欧旅行に行った話

2017年の夏、大学3年生の時に親戚に1週間の北欧旅行に連れて行ってもらいました。

ツアーに参加したので、ただゾロゾロとついて行って観光してホテルに泊まるという感じでした。

今思い返すと、結構ハードなスケジュールでツアーが組まれていました。

1週間のうちにフィンランドノルウェーデンマークなどを周り、ホテルは3、4回変わって、船にも泊まりました。

どのホテルも素敵で、ホテルにもっと長く滞在したかったなと思った覚えがあります。

f:id:oberu:20210918212822j:plain

特に気に入ったホテルの部屋の写真

これは早朝撮った写真です。小さい部屋だったけど、家具とかカーテンとかほっこりとしたデザインで落ち着きました。

 

北欧は何より景色がどこに行っても綺麗で、また行きたいなあと思います。

次は夫とのんびり北欧旅行がしたいです。

f:id:oberu:20210918213356j:plain

北欧はあまり晴れないとツアーガイドさんがおしゃっていましたが、私が行った1週間は毎日晴れていました。

f:id:oberu:20210918213621j:plain

街の風景

山の方だけでなく街の風景も良かったです。自由時間に一人でただ歩いていたのですが、建物とか歩いている人とか、日本とは全く違うので、ただブラブラ歩くだけで楽しかったです。

f:id:oberu:20210918214230j:plain

こういう場所に住みたいなあって旅行しながら思ったけど、スーパーも近くになくて、現実的に考えたら不便そうだなって思いました。

でも時間はかなりゆっくり流れるだろうな。

f:id:oberu:20210918214433j:plain

街中のホテルの部屋から見た景色

自由に旅行ができるようになったら夫とのんびり旅がしたいです。美味しいものを食べて、景色をのんびり見て、景色の良いホテルでただのんびりするのもいいですね。