オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オートファジーダイエット 2週間やってみて

オートファジーダイエットを始めて2週間経過したので途中経過を報告します。 9月14日から初めて9月28日の今日までに、 体重1.5kg減 体脂肪率2.4%増 という結果です。 始めた時の体重が68kg 体脂肪率が31.4% 2週間経過した9月28日の体重が66.5kg 体脂肪率が33…

リンネル11月号付録 オサムグッズポーチをゲットした!

最近またオサムグッズが流行ってきていますよね。 9月18日発売のリンネル11月号の付録が、オサムグッズのポーチだと知って昨日ゲットしました。 アイボリーに赤い枠でほっこりしたデザインです。 厚さはこんな感じ。ファスナーが二箇所についています。結構…

オートファジーダイエット 1週間やってみて

オートファジーダイエットを始めて1週間経ったので経過報告します。 私がやったことは、24時間のうち16時間食べない時間を作るということだけです。 好きなものを食べています。基本自炊ですが、米も肉も野菜も、アイスもお菓子も食べています。 きついルー…

北欧旅行に行った話

2017年の夏、大学3年生の時に親戚に1週間の北欧旅行に連れて行ってもらいました。 ツアーに参加したので、ただゾロゾロとついて行って観光してホテルに泊まるという感じでした。 今思い返すと、結構ハードなスケジュールでツアーが組まれていました。 1週間…

オートファジー 途中経過 4日目 2.1キロ減

9月14日からオートファジーダイエットを始めています。 オートファジーダイエットを簡単に説明すると、 24時間のうち、食事をする時間を8時間、何も食べない時間を16時間取るというものです。 8時間ダイエットとか16時間断食などと呼ばれています。 詳しくは…

健康で生きたい

昨日、1年半ぶりにおばあちゃんに会いに行きました。 84歳です。病気でほとんど歩けなくなっていますが、元気でした。 面白いおばあちゃんなので大好きです。 保育園の頃はいつも延長保育で、夜におばあちゃんが迎えにきてくれていました。 夜ご飯もおばあち…

公園に行ってきた

今日は、夫が仕事で無職の私はいつも通り休みで、私の両親も休みだったので、私と両親の3人で出かけてきました。 愛犬を連れて公園に行って、お昼をテイクアウトして私の家で食べてのんびりして、15時頃両親は帰りました。 公園で蓮の花を初めて見ました。色…

夫の忘れ物

久しぶりに晴れて、気分が良いです。 先日除湿機を買ったので、部屋干しもできるようになったのですが、やっぱり外で太陽に当ててカラッと乾かすのが気持ちいいです。 今朝、夫を仕事に見送って5分くらい経った後に、夫が携帯を忘れていることに気づいて、急…

2021年9月4日の日記 部屋干し

引っ越してきてからほぼ毎日雨です。 新居には浴室乾燥機がないので、洗濯物が溜まっています。 洗濯物が溜まりすぎたので、昨夜洗濯してエアコンを除湿に設定して部屋干ししました。流石に朝になったら乾いているだろうと思ったら、今朝、部屋干ししていた…

引っ越しました

ブログの更新が10日以上空いてしまいました。 引っ越しでなんだかんだ毎日バタバタしていました。昨日やっと、片付けもひと段落して落ち着いてきたところです。 まだ買い足さないといけないものもありますが、ひとまず新居での生活が始まりました。 新居めち…