オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生理中のメンタルなんとかしてぇ

昨日は生理二日目。 私は仕事休みで、夫は友達の結婚式に行った。 結婚式は13時から16時だったので、 18時頃帰ってくるから一緒に夜ご飯を外で食べて、ショッピングしよう と約束していた。 16時半頃に夫から二次会に行ってる写真が送られてきた。 その時点…

気づかない間に大人になってた

今日仕事中に生理がきた。 出勤して1時間くらい経ってお腹が痛くなってきて、 「ああ、やっぱりきたか。今回は予定より二日早かったな」と思って、 ポーチと鎮痛薬を持ってしれっとトイレに行って、 しれっと仕事に戻った。 立ち仕事だから、まっすぐ立つの…

月がついてくる

お題「人生で一番古い記憶」 月と追いかけっこしてる記憶。 保育園の時、延長保育でいつも夜遅くまで残ってた。 保育園のベランダから空を見上げると月がいて、私が歩くとついてくる。走ってもついてくる。 ベランダの端から端まで全力で走っても上を振り向…

会う約束するとキャンセルしたくなるのなぜ?

お題「人といるのが好き?1人が好き?」 完全にひとり派。 でも人といるのが好きじゃないかもって気づいたのは学生生活が終わってからだと思う。 学生時代は部活動やったり休み時間や休みの日も友達といた。 大学生になってからはこれまでの友達とは離れたし、…

芋づる式に古い記憶が蘇る

今週のお題「芋」 芋。大好き。芋系の食べ物は、そのままでもお菓子でもなんでも大好き。 特にさつま芋。 焼き芋は年中食べる。 冷凍の焼き芋はいつも冷凍庫にあるし、出先で焼き芋屋さんがあったら必ず買って食べる。 スイートポテトとか大学芋とかさつま芋…

理由はないけどなんか嫌だってことない?

タイトルにある通り、今回は「理由はわからないんだけどなんか嫌なんだよな」ということについて書いてみる。 今の私にとってそれは仕事だ。 私は今とあるリサイクル会社の倉庫でパートタイマーとして働いてる。 働き始めた頃は、楽しいともつまらないともお…

白い服を買わないワケ

今週のお題「こぼしたもの」 私は白い服を買いません。 理由は想像できますね。そうです。食べ物や飲み物をこぼしてすぐ汚してしまうからです。 白い服、本当は着たいです。オールホワイトコーディネートとかしたいです。でもすぐ汚して駄目にしてしまうから…

賃貸派が持ち家派に変わった訳

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」 今年の5月にリフォーム済み築45年の中古一軒家を購入しました。 …

秋になったらドクターマーチンを履こう

10月も下旬。昼間はぽかぽかでも朝晩は寒くなってきましたね。 季節は秋。食欲の秋、読書の秋、物欲の秋いろいろありますが私にとっては「ブーツの秋」。 夏の間履きたくても履けなかったブーツを履くことができる季節です。 オシャレの為に我慢ができる人た…

20代既婚子なしパート主婦はどう生きるか

私は何者になりたかったのか。 幼い頃は大人になったら何者かになると思っていた。 キラキラのOLさん、看護師さん、お嫁さん、お花屋さん、ピザ屋さん、etc。 今私は27歳。大人だ。子供の頃に夢見てた大人になっただろうか。 想像してた通りの大人になった元…