オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

2023-10-27から1日間の記事一覧

月がついてくる

お題「人生で一番古い記憶」 月と追いかけっこしてる記憶。 保育園の時、延長保育でいつも夜遅くまで残ってた。 保育園のベランダから空を見上げると月がいて、私が歩くとついてくる。走ってもついてくる。 ベランダの端から端まで全力で走っても上を振り向…

会う約束するとキャンセルしたくなるのなぜ?

お題「人といるのが好き?1人が好き?」 完全にひとり派。 でも人といるのが好きじゃないかもって気づいたのは学生生活が終わってからだと思う。 学生時代は部活動やったり休み時間や休みの日も友達といた。 大学生になってからはこれまでの友達とは離れたし、…

芋づる式に古い記憶が蘇る

今週のお題「芋」 芋。大好き。芋系の食べ物は、そのままでもお菓子でもなんでも大好き。 特にさつま芋。 焼き芋は年中食べる。 冷凍の焼き芋はいつも冷凍庫にあるし、出先で焼き芋屋さんがあったら必ず買って食べる。 スイートポテトとか大学芋とかさつま芋…

理由はないけどなんか嫌だってことない?

タイトルにある通り、今回は「理由はわからないんだけどなんか嫌なんだよな」ということについて書いてみる。 今の私にとってそれは仕事だ。 私は今とあるリサイクル会社の倉庫でパートタイマーとして働いてる。 働き始めた頃は、楽しいともつまらないともお…