オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜って良いよなあ。

前回ブログを書いてから1週間あいてしまいました。 前回は何かネガティヴなことを書いた記憶があります。 今日はこの1週間の間にあったことでも書こうと思います。 3月23日は久しぶりに二人とも休みだったので、午前中から外出して、お昼はびっくりドンキー…

自分が嫌いな日

小さい頃は当たり前のように将来の夢があって、それはコロコロ変わったけど自分は何にでもなれると思っていた。 私は多分努力が嫌いで、勉強も部活も死ぬほど頑張ったりしなかった。 ほどほどにやって、それなりの結果が出れば良いと思っていて、 いかに楽し…

旦那大好きな妻②

昨日は旦那さんと久しぶりに休みがかぶった上に良い天気だったので、朝から1か月分の買い物をしたり、愛犬と公園に行ったりしました。 すごく楽しくて1日中るんるんでした。 良く晴れた日に大好きな人と一緒に過ごせることってとても幸せです。 老人になって…

旦那大好きな妻

タイトルの通り私は旦那さんが大好きです。 付き合い始めた日から毎日毎日どんどん大好きになっています。 初めて会ったのは、私がカナダで働いていた日本食レストランの日本人オーナーに、仕事終わりに飲みに誘われて、その時行ったパブに来たのが今の旦那…

朝の小さな贅沢

みなさん、朝ごはんは何を食べますか?何も食べない派ですか? 私は保育園の頃から、朝はパンでした。母がパン派なので、毎朝パンで、パン屋さんもほぼ毎日行っていてとても身近でした。 中高生になって、友達の朝ごはんがパンではなくて、ご飯とおかずと汁…

なかなか春が来ない

寒い。寒すぎる。3月に入って1週間が経ったのに…。富山全然春来ない。 ヒートテックとダウンが欠かせません。 春服も買って、春に向かって気分はだいぶ前のめりなのに。現実はまだ冬…。 夏は暑すぎて、早く寒くなってほしいと思っていたけど、冬がめちゃくち…

お気に入りの春服

最近春服を2着買いました。 <1着目> ZARA 虎柄シャツ ¥3990(税込) ザラで購入した虎柄のシャツです。 サテンでつるつるの肌触りです。 シャツとワンピースを何着か試着して、今持っている服にも合わせやすく、顔色も明るく見えて一番似合ったのがこのシ…

新しいお気に入り ブレディバッグ アリエルトラウト

今日はつい最近仲間入りしたお気に入りを紹介します。 ブレディ アリエルトラウト ラージ ライトオリーブ イギリスのBradyというブランドのバッグです。色はライトオリーブです。 アリエルトラウトというモデルの大きい方のサイズで、ノートパソコンもタブレ…

頑張らない人

私は自分のことを頑張らない人だと思っています。 何かを一生懸命頑張った記憶がないし、負けず嫌いでもないので、勝負に勝ちたいと思ったこともありません。 小学校の運動会の徒競走では、1番でもビリでも同じ気持ちでした。 「悔しい」とも思わないし、「…

口は災いの元

口は災いの元:不用意な発言は自分自身に災いを招く結果になる為、言葉は十分に慎むべきという戒め。 いつからか、特に何かきっかけがあったわけではないけど、この言葉がいつも頭の片隅にいます。 私は小さい頃からしゃべるのが大好きで、割と活発だったと…

アヲハタのジャム

私はアヲハタのジャムが好きです。砂糖を使っていないシリーズが特に好きです。 今日はこの前初めて買って美味しかったものを紹介します。 アヲハタ まるごと果実 りんご リンゴジャムってあんまり売ってない気がします。定番はいちご、ブルーベリー、マーマ…