オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

旦那大好きな妻

タイトルの通り私は旦那さんが大好きです。

付き合い始めた日から毎日毎日どんどん大好きになっています。

 

初めて会ったのは、私がカナダで働いていた日本食レストランの日本人オーナーに、仕事終わりに飲みに誘われて、その時行ったパブに来たのが今の旦那さんでした。

オーナーと旦那さんは同じ日本食レストランで働いていて、オーナーがそこを辞めて、私が働くことになる日本食レストランを始めたのでした。

旦那さんはワーキングホリデーで来ていて、あと3か月したら日本に帰る予定でした。

 

その時私はカナダに来て1か月経った頃で、恋愛もする気がなかったし、生活に慣れていくことしか考えていませんでした。

彼を見た第一印象はすごく良かったけど、恋愛関係になるとは思っていなかったので、初めからありのままの私で接していました。気を使ったりしたくないし、可愛く見られたいとか一切思っていなかったので、ありのままの自分で話していたのを覚えています。

その場で、オーナーに勧められてLINEを交換しました。

彼が、私が働く日本食レストランのしゃぶしゃぶを食べに行きたいと言っていたので、その日の夜家に帰ってすぐ、一緒にしゃぶしゃぶ食べに行こうというラインを送りました。

 

後日談ですが、彼はもうすぐワーキングホリデーを終えて帰国する予定だったし、新しい友達を作るのは面倒だと思っていて、LINEも最後の方にやっと交換した感じでした。

出会ったその日の夜に、私からLINEが来てびっくりしたと言っていました。

 

しゃぶしゃぶデートをして、何回かオーナーたちと一緒に飲んで、2回目の二人のデート日の最後に、告白してくれて付き合い始めました。

出会ってから2週間後に付き合いました。

付き合ってすぐに、彼はもっとカナダにとどまることを決めて、その時働いていたレストランでワークビザを出してもらうことにしました。

付き合い始めて1か月して、一緒に住むアパートを決めて住み始めます。

一緒に住み始めて3日後に、彼はワークビザの申請に必要な日本の免許書の更新で2週間日本に一時帰国しました。

 

今振り返ると、

出会いから一緒に住むまでが早すぎだし(約1か月半)、

彼が一時帰国してそのままカナダに戻ってこない可能性だってあるし、

ワークビザも降りるか分からないし何も保証されていないのに、

一人で新しいアパートに残っていた私すごいなと思いました。

信じる気持ちって凄い。

 

まあ無事に2週間後に彼はカナダに戻ってきて、幸せな二人暮らしが始まるのです。

 

次回、プロポーズ編 お楽しみに。(もうプロポーズ?!)

f:id:oberu:20210312192040j:plain

一緒の住んでいたアパート