オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

初デート イン カナダ 

今回は今の夫になる、当時まだ付き合う前の初デートについて書こうと思います。

初デートをしたその日の夜に付き合うことになるのですが…笑

 

当時、彼はフィリピン人が住む一軒家の一室を借りていて、私はイラン人のお婆さんが一人で住む一軒家のベースメント(地下にキッチンやバスルームがある)の一室を借りていました。

お互いの家が近かったので、家の近くで待ち合わせをしてバスと電車に乗ってカルガリーダウンタウンまで行きました。

f:id:oberu:20210216191101j:plain

カルガリーダウンタウン

まずはお昼ご飯を食べにダウンタウンにある牛角に行きました。カナダで牛角が食べられるとは思いませんでした。生ビールが美味しかった記憶があります。もちろんお肉も。

f:id:oberu:20210216191653j:plain

カルガリー牛角

そのあとはカルガリータワーに登りました。日本で言う東京タワーみたいな感じです。カルガリーの街を一望できてとても良かったです。一番最初に載せた写真がカルガリータワーの展望部から見た景色です。高い建物が少なく、都会部分が少ないのがよく分かります。遠くにはロッキー山脈が見えます。

f:id:oberu:20210216192206j:plain

カルガリータワーから見た真下の様子

ガラス張りの床からの景色です。不思議な感覚になります。宙に浮けたらこんな感じでしょうか。

f:id:oberu:20210216192556j:plain

宙に浮いたふたり

カルガリータワーのスタッフさんが撮ってくれた写真。二人の服装の季節感が全然違いますね。この日はすごく暑かったのを覚えています。

牛角カルガリータワーを満喫しダウンタウンをしばらく歩いて、家の近くに戻り、アイリッシュパブで夕食を共に過ごしました。ダウンタウンの近くの公園にはカナダのコインにも描かれているグースが沢山いました。良い天気。

f:id:oberu:20210216193845j:plain

ダウンタウンの近くの公園

f:id:oberu:20210216193255j:plain

家の近くのアイリッシュパブにて

 

何杯飲んだか覚えてないほど、ギネスを沢山飲みました。私はお酒の中でギネスビールが一番好きです。外が真っ暗になるまで飲んで(カルガリーは夏は22時ごろまで明るいです。)歩いて家に帰る途中、彼に「付き合えたら良いと思ってる」と言うようなことを言われて付き合うことになりました。二人とも結構酔っていて、しっかりセリフを覚えていません笑

この日1日で二人の距離がグッと縮まったんですね。