オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UNIQLO U レギュラーフィットハイライズジーンズ

最近少し痩せて、今まで履いていたユニクロのジーンズのサイズが合わなくなったので、昨日ユニクロでジーンズを探してきました。 色々試着して、ピッタリで気に入ったものが、ユニクロユーのレギュラーフィットハイライズジーンズです。広告で綾瀬はるかさん…

オンとオフとおやつ

つい最近まで、メイクをせずに仕事に行っていました。 家以外では常にマスクをするし、眼鏡もかけているのでどすっぴんで出かけていました。 でも最近、春になってきて気分が良くなったのか、早番が多くなって生活リズムが整ったからか、「身だしなみをちゃ…

季節の変わり目

ブログ更新が1日空いてしまいました。 昨日仕事から帰ってきて疲れていたのか、夜ご飯も作らずにうたた寝してしまいました。(愛する旦那様が作ってくれました。照) 今まで遅番シフトだったのが最近早番シフトに変わり、まだ体が慣れていないのでしょうか。…

春を感じた日

今日はとても春を感じています。快晴18度で風強め。スウェットシャツ1枚でも、犬の散歩で汗ばむ陽気です。朝8時に干した洗濯物はお昼前に乾き、一日中窓を開けて心地よい風が入ってきます。愛犬はベランダで日向ぼっこ。 ベランダに座る犬 今日は夕方から仕…

お気に入りのブーツ ドクターマーチン

ブログを始めたときの目標が毎日欠かさず書くことだったのに、1日空いてしまいました。 今日は私のお気に入りのブーツについて話そうと思います。 私が唯一持っているブーツは、ドクターマーチンのクレイジーホースという物です。 Dr Martens 8hole Crazy Ho…

古着屋で働いて思うこと

私は今、古着メインのリサイクルショップで働いています。 この時期は冬物から春物に商品を入れ替えています。 今日は大量のコートを廃棄処分しました。 何年か前の冬から持ち越されて、この冬も店頭に並びましたが、結局誰の手にも取ってもらえず、廃棄処分…

最近思うこと

私、冬の晴れの日がとても好きなんですが、日本って冬はいつも晴れてるイメージだったんです。 でも富山に来たら、冬は雨、雪、曇の繰り返しで晴れる日は1か月に数日だけだったんです。 富山の人に、「北陸は雨ばっかりだよ〜」と言われてショックを受けまし…

自分用記録 服と靴

今回は自分の持っている服を把握したかったので全部並べて撮ってみた。 パジャマ、下着類、靴下、夫と共有している服は除外。 アウター3着 ・ルコックのロングダウン ・カナダのリサイクルショップで買ったデニムジャケット(裏地フリース) ・ユニクロのラ…

富山市役所展望塔

今日は富山市の意外な絶景スポット、富山市役所の無料の展望塔を紹介します。 展望塔からの景色 地上約70メートルの高さにあり、無料の望遠鏡を覗くと… 望遠鏡を覗くと見える景色 山肌が見えるくらい山の近くまで見えます。 市役所に来たついでに見て帰るの…

富山のインスタ映えスポット ガラス美術館

今回は富山県富山市にある「ガラス美術館」を紹介しようと思います。 ガラス美術館 下記がガラス美術館ホームページのURLです。 https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwin5KSKw_DuAhWEGKYKHcHGB7gQFjAA…

家から出ない日は片付けをするに限る!

今日の富山はまたまた大雪です。1月の頭に約30年ぶりの大雪が降ってそれがやっとほとんど溶けてきたと思ったら、、また大吹雪です。犬の散歩は雪の方が汚れなくて良いんですけどね。犬も雪だとハイテンションです。雨の日の散歩はお腹と脚が真っ黒になるので…

初デート イン カナダ 

今回は今の夫になる、当時まだ付き合う前の初デートについて書こうと思います。 初デートをしたその日の夜に付き合うことになるのですが…笑 当時、彼はフィリピン人が住む一軒家の一室を借りていて、私はイラン人のお婆さんが一人で住む一軒家のベースメント…

カナダのお気に入りスポット Bowness Park

今回は、カナダに住んでいた頃よく行っていた公園を紹介しようと思います。 カナダ アルバータ州にあるボウネスパーク アルバータ州にはBow Riverという川が流れていて、その川を挟んだ大きな公園がBowness Parkです。ランニングやウォーキング、夏は川下り…

富山の不思議スポット 石仏の森

前回は富山の海王丸パークを紹介したので、今日は少し不気味なスポットを紹介しようと思います。 富山県富山市牛ヶ増高割にある「おおざわ石仏の森」です。 お金持ちのおじさんが亡くなる前にお世話になった人たちに何か残したいと言って造られたらしいです…

富山のデートスポット 海王丸パーク

昨日は結婚記念日で、久しぶりに晴れたので富山県射水市にある海王丸パークへ行ってきました。 海王丸と立山連峰が見渡せる海王丸パーク 海と船と山脈が一度に見渡せる場所ってなかなかないですよね。たまたま結婚記念日のお出かけで訪れましたが、2月14日は…

いざ、運命が大きく動いた街へ

昨日はカナダに到着して9日で別の街に移ることにしたところまで話しましたね。 母の友人Hさんの旦那さんが迎えに来てくれて、私はカナダはアルバータ州のカルガリーという街に到着しました。 カナダに来て10日が経っていましたが、私は銀行口座開設や身分証…

カナダに到着

2019年4月 私はカナダのカルガリー空港に降り立ちました。 明日、面接を受ける予定の石鹸屋さんのある街まではバスで向かいました。バスを降りたバス停には仕事を紹介してくれた母の友人が迎えにきてくれていました。 時差ぼけを感じる時間もないまま、カナ…

私について 前回の続き

こんにちは、oberuです。 昨日は私が大学卒業後外国に行くことにしたところまで書きましたね。 今思うと、みんなと一緒に大学3年からインターン行ったり説明会行ったりして普通に就活しても良かったんじゃないかなと思いかけることもあります。 でも、それを…

はじめてみました。

はじめまして。oberuと申します。子供の頃から、作文を書いたり、標語を作ったりするのが好きでした。 小中学生の頃って何かと作文書かされませんでしたか?運動会や修学旅行や合唱祭の後に。 高校生、大学生になって文章を書く機会が減りました。でも、大学…

お問い合わせ

読み込んでいます…