オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

富山のインスタ映えスポット ガラス美術館

今回は富山県富山市にある「ガラス美術館」を紹介しようと思います。

f:id:oberu:20210217174550j:plain

ガラス美術館

下記がガラス美術館ホームページのURLです。

https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwin5KSKw_DuAhWEGKYKHcHGB7gQFjAAegQIARAD&url=https%3A%2F%2Ftoyama-glass-art-museum.jp%2F&usg=AOvVaw1gdRO_fAekaEeGfehLL8v7

このガラス美術館は「TOYAMAきらり」という建物の中に入っていて、この建物の中には図書館やカフェも入っていました。ガラス美術館内は撮影NGの展示と撮影OKの展示があります。この記事に載っている写真は全て撮影OKの場所で撮ったものです。

f:id:oberu:20210217175153j:plain

天井から吊り下がるガラスのアート

落っこちてきたらどうしようと思うくらい繊細なガラスの作品がぶら下がっていました。

f:id:oberu:20210217175342j:plain

ヨーヨーみたいなガラス玉が乗った船みたいなアート

上の写真の作品が私が一番気に入ったものです。ガラス玉の大きさも模様も同じものはなくて、壁に写る影も綺麗でした。

f:id:oberu:20210217175620j:plain

剣山みたいなガラスアート

 

f:id:oberu:20210217180405j:plain

天井に埋め込まれたガラスアート

カメラを下から向ければ…

f:id:oberu:20210217180937j:plain

ガラスアートに映り込む私たち

こんな写真も撮れます。

私たちは夏のめちゃくちゃ暑い日に行ったので、目から涼しさを感じることができました。

誰が撮っても綺麗な写真が撮れるので、ぜひ行ってみては。