オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナについて思うこと

ここ数日夏の終わりを感じています。 気温は変わらず30度超える日もありますが、なんか風が涼しいというか空気が秋に向かっているような。秋の気配を感じています。 夏ってあっという間なんですね。 コロナが始まって、季節が変わるたびに、 冬には終わって…

最後のバイト 

数日前、古着屋バイト最終日でした。 昨年の11月から初めて9ヶ月くらい働きました。今回引っ越しをするため、退職しました。 働いてみて良かったとは思いますが、また古着屋やリサイクル関係のお店で働きたいとは思わないです。 古着屋で働いて良かったと思…

二度寝できない

おはようございます。今朝の6時にこれを書いています。 最近夫の仕事が早番続きで、朝4時に起きているのですが、今までは二度寝できていたんです。 しかしここ数日二度寝できていないんです。 一度起きてしばらく時間が経つと目が覚めて眠くならないのです。…

雨のお散歩

おはようございます。今日も雨です。雨でも愛犬のお散歩は行きます。 特に、仕事で家を開ける時は、お留守番中にうんちをしてうんちにまみれる習性があるので、出かける前にしっかり散歩をして、うんちを出し切ってもらいます。笑。 今朝は、4時に起きて5時…

嫌な記憶

今日夢に嫌な記憶が出てきました。 カナダで働いていた頃の嫌な思い出がそのまま夢に出てきました。 それで深夜1時半頃目が覚めて、朝まであまり眠れませんでした。 蘇った嫌な記憶は、カナダで働いていた日本食レストランに来た嫌なお客さんたちです。 ほと…

引っ越し準備

こんにちは。 今週は台風の影響か天気が悪い日が続いております。 晴れてないとテンション下がりますね。 今の家は南向きなのに1階だからか部屋の中まで陽の光が差し込みません。 愛犬は日向ぼっこが好きなので、いつもベランダに出て寝そべっていますが、雨…

朝シャワー

今日は、朝シャワーを浴びました。 いつもは夜派です。夜にしっかりお風呂に入ります。実家に住んでいた時は毎日必ず湯船に浸かっていました。 カナダに行ってからは、シャワーだけでした。住まわせてもらっている家に合わせて、夜に入ったり朝に入ったりし…

2021年8月8日の日記 やってみてしまえばなんとかなる

またまたお久しぶりになってしまいました。まだまだ暑い日が続いていますね。 休みの日はノースリーブワンピースか、ショートパンツにノースリーブという服装のローテーションなので、仕事で長ズボンと半袖を着ると、あっっっつってなります。 最近のニュー…