オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

2021年8月8日の日記 やってみてしまえばなんとかなる

またまたお久しぶりになってしまいました。まだまだ暑い日が続いていますね。

休みの日はノースリーブワンピースか、ショートパンツにノースリーブという服装のローテーションなので、仕事で長ズボンと半袖を着ると、あっっっつってなります。

 

最近のニュースは、引っ越しが決まったことです。

夫の仕事が東京に移動になったので、東京に帰ります。正直嬉しいです。

自分たちで望んで富山県に来たけど、私はやっぱり都会が好きみたいです。

結局1年しか富山にいなかったけど、住んでみて良かったと思います。

一番良かったのは川の水が綺麗なことですかね。

f:id:oberu:20210808173511j:plain

川にて

暑くなってから二回ほど川に入りました。愛犬も連れて。

f:id:oberu:20210808173903j:plain

川辺でランチ

犬用ライフジャケットを買って着せたら、前回よりも元気に泳いでました。買って良かったです。

 

最後に富山の夏を満喫できて良かったです。

引っ越しが決まって、急いで物件を探してオンラインで内見をして部屋を決めたり引っ越し業者を決めたりしました。

部屋を決めた時、だいたいの初期費用と、引っ越し代と、退去費用を計算したら、思っていたよりお金がかかって、

まずいぞ、これらのお金はどこから出せばいいんだろうか、でも引っ越しは決まったからなんとかしないと、、

と焦りました。

私は、今のバイトを一旦辞めて、引っ越した先でまた仕事を探す予定なので、急いで探さないとやばいと思いました。

しかし、新居を決めて引っ越し業者に見積もりに来てもらったら、自分たちが計算していたより安く済みました。また、退去費用もそこまで心配しなくても大丈夫なことが分かりました。

引っ越しが決まってから、先のことばかり心配でしたが、いざ動き出してしまえばなんとかなることが分かりました。

 

そういえば、今までの私の人生もそうだったなと思いました。

何も考えずにカナダに行ってもなんとかなったし。

私は元々、あまり先のことを予測したり心配したりしない性格で、この先困ったことになるかもしれないと思っても、実際困った時に考えればいいやと思うのです。

心配しすぎて何も行動に移せないよりかは、やってみたら大抵のことはなんとかなるのだから、やってみればいいと思うのです。

 

私の友人は新卒で入社した会社を、1年目からやめたいと言っていて、毎日のように泣いて、私に連絡をしてきていました。

私は最初っからずっと「辞めな」と言っていましたが、その子は3年目に入った今ようやく辞める決心がついたそうです。

その子は、「もっと早く辞めれば良かった」と言っています。

次の仕事が見つかるかどうかとか、やめたいことを上司に言うのが気まずいとかで、辞めるまでに3年もかかってます。

もっと早く決心して辞めてたら、毎日泣くほど嫌な気持ちになって仕事に行くことはなかったのにと思います。

思い立ったが吉実で、早めに行動に移した方が、いいことあるんじゃないかなと思います。

慎重なのも悪くはないと思いますよ。

 

そんなわけで、今日のブログはここまでにします。

おいしいものを食べて、大好きな人たちと過ごして、やりたいことをやって、暑さを乗り切りましょう。

 

f:id:oberu:20210808180206j:plain

夫がコストコディナーロールで作ったきな粉揚げパン