オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

2021年7月30日の日記 川遊びと新しい靴

前回ブログを書いてから1週間開いてしまいました。

前回は免許を取ったことについて書きましたね。1週間たった今もほぼ毎日ちょこちょこ運転しています。楽しいです。

 

川遊び

この前、夫と愛犬と川へ遊びに行きました。富山の常願寺川の上流です。水が綺麗で気持ち良かったです。愛犬も初泳ぎでしたが、必死に楽しんでいました。

f:id:oberu:20210730165856j:plain

泳いでお腹が空いた様子の愛犬

お昼は夫が作ってくれたサンドイッチを持って行き食べました。河原で食べる手作りサンドイッチは最高でした!

愛犬は、初めての泳ぎでしたがちゃんと泳げていました。でもだいぶ疲れたみたいで、後半は川に入りたがらず、日向ぼっこをしていました。どちらかというとのんびりする方が好きな犬です。次行く時は、犬用ライフジャケットを買って泳がせようと思いました。犬の疲れがだいぶ軽減されるらしいです。

海も行きたいけど、日陰がないのと、砂の熱さと、塩が犬には少し厳しいかなと思っています。帰りに砂まみれになるだろうし、もう少し、川で水遊びに慣れてから連れて行けたらなと思います。

 

新しい靴

この前新しいスニーカーを買いました。

私は現在、靴はブーツ、スニーカー、サンダルの3足持っています。

f:id:oberu:20210730171229j:plain

Adidasスタンスミス、スケッチャーズアーチフィット、ドクターマーチン

今まで、年始頃に買ったスタンスミスを履いていたのですが、とにかく足が痛くて、、

仕事が立ちっぱなしでちょこちょこ歩き回るのですが、帰宅する頃には、足の裏もふくらはぎも痛くて、夫がマッサージをしてくれるのですが、さするだけでも痛くなってしまって、足裏も硬くなってしまいまいた。

絶対にこのスタンスミスが合っていないんだと気づいていました。

冬の間はマーチンを履いて仕事をしていたのですが、私はこのマーチンがめちゃくちゃ履きやすくて、足が今ほど痛くなるなんてことはありませんでした。

スタンスミスを買って春頃からずっと履いていて、どんどん足の痛みが悪化してきて、原因はこれだとわかっていても、買ったばかりだしデザインもすごく気に入っていたので、買い替えたくないと思っていました。

それでも、足のマッサージをしてくれている時に夫が「絶対体に悪いし、買い換えた方がいいよ!」と言ってくれたので、買い換えることにしました。

買い替えるスニーカーは、絶対スケッチャーズにすると決めていました。

なぜなら、夏前に買ったスケッチャーズのアーチフィットシリーズのサンダルが、最高の履き心地で、全く足が痛くならなかったからです。

そのサンダルを買った時は、サンダルを探しにアウトレットモールへ行った時、たまたまスケッチャーズに入って、店員さんがいろいろ説明してくれて何種類も試着して、気に入ったので買いました。

この夏は、仕事以外毎日そのサンダルを履いていて、くっきりとサンダル焼けができています。それくらいお気に入りなので、次にスニーカーを買う時は、スケッチャーズのアーチフィットシリーズにすると決めていました。

新しいスニーカーを買うと決めてからは、スタンスミスを綺麗に磨きメルカリに出品しました。そして新しく買ったのがこれです。

f:id:oberu:20210730175438j:plain

スケッチャーズ アーチフィット

色々試着してこの真っ白スニーカーがいつものファッションに合うと思ったので、これを買いました!

f:id:oberu:20210730175807j:plain

中が薄紫なのが可愛い

履く時に自分にしか見えませんが、好きな色だとテンション上がります。

f:id:oberu:20210730180029j:plain

キラキラしています✨

靴が真っ白いから、自分の手がめっちゃ日焼けして見える。。

f:id:oberu:20210730180529j:plain

履いてみた図

買ってから気に入って毎日履いてます。初日に靴擦れしたけど、それでも履いてます。

 

しっかり吟味してお気に入りを手に入れた時の気分って最高です!