オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

雨のお散歩

おはようございます。今日も雨です。雨でも愛犬のお散歩は行きます。

特に、仕事で家を開ける時は、お留守番中にうんちをしてうんちにまみれる習性があるので、出かける前にしっかり散歩をして、うんちを出し切ってもらいます。笑。

今朝は、4時に起きて5時に夫を仕事に送り出して、7時まで二度寝をしようと思ったのに眠れなくて、7時前に愛犬を散歩に連れ出しました。

夏は朝早くに散歩をすると、他の犬たちによく会うのですが今日は結構雨が降っていたからか、人にも犬にも会いませんでした。

静かな雨の散歩ができました。

最近は気温が30度を超える日が続いていましたが、昨日今日と最高気温25度で涼しく感じています。

でも、散歩に撥水ジャケットと長靴で行ったら汗かきました。

昨日雨の中夫と愛犬の散歩をしながら、「このまま気温が下がって涼しいままだったら夏あっという間だったね」「でもそんなはずないんだよ。9月まではまだまだ暑いよね」という話をしました。

10月くらいまでなんだかんだ暑かった記憶があります。11月に急に寒くなった憶えもあります。

あっという間に四季が巡りますね。

f:id:oberu:20210814074018j:plain

昨日の夜ご飯 夫作;デミグラスソースオムライス