オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

嫌な記憶

今日夢に嫌な記憶が出てきました。

カナダで働いていた頃の嫌な思い出がそのまま夢に出てきました。

それで深夜1時半頃目が覚めて、朝まであまり眠れませんでした。

蘇った嫌な記憶は、カナダで働いていた日本食レストランに来た嫌なお客さんたちです。

ほとんど忘れていたはずの、お客さんたちにされた嫌な態度が全部フラッシュバックしました。

「あの時経験した、あれだけ嫌な思いをすることはない」と思うと、これから新しいことを始める時にすごく気が楽になります。

今思い返すと、カナダで働いていたころ、仕事終わりに夜ご飯を食べることができず、どんどん痩せていっていました。

仕事は夕方16時くらいから、長くて夜の23時くらいでした。朝昼一緒のご飯を1回仕事前に食べて、仕事に向かい、仕事中は確かにお腹が空くのですが、家に帰ると食欲が湧かなくて、もらってきた賄いはゴミ箱行きでした。

月に一度くらいは理由もわからず号泣して、仕事に行きたくなくて休んだ時もありました。

今の夫が一緒に住んでいなかったらどうなっていたか分かりません。

夫と一緒にいる時以外のカナダ生活はストレスでしかなかったのかもしれません。

まあ、経験はしといて良かったのかもしれません。でもこれからの人生、嫌な思いをする経験はもうしたくないですね。

f:id:oberu:20210813125751j:plain

最近の定番朝ごはん