オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

オンとオフとおやつ

つい最近まで、メイクをせずに仕事に行っていました。

家以外では常にマスクをするし、眼鏡もかけているのでどすっぴんで出かけていました。

でも最近、春になってきて気分が良くなったのか、早番が多くなって生活リズムが整ったからか、「身だしなみをちゃんとしないと!」と思うようになり、ちゃんとメイクをして、マスクをつけてしまうけどリップも塗って出かけるようになりました。

メイクをするとやはり気分のオンとオフがはっきりします。

身だしなみをしっかり整えて、家と外でのメリハリをつくると、ダラダラしなくなります。

職場では黙々と作業をこなし、あっという間に帰る時間がきます。

帰宅したらすぐにクレンジングしてアイボンで眼も洗ってサッパリします。

寝るまでの時間を無駄なく過ごして、また次の日の朝ちゃんと起きられます。

最近は久しぶりにマニキュアにもはまって、はげてくるたびに塗り替えてます。

もともと、大学3年生頃からカナダに行く直前までネイルサロンでジェルネイルをしていました。

f:id:oberu:20210225182115j:plain

一番お気に入りだったハロウィンネイル

こんな派手なネイルしてました。毎回ネイルサロンに行くのが楽しみで、彼氏もなく大学の授業とバイトしか行っていなかった私の唯一の娯楽でした。

カナダに行ってから今まではたまにマニキュアを塗るくらいでジェルはやってません。ジェルネイル続けてると爪が薄くなってきちゃうんですよね。やめて1年くらいしたら元の爪の厚さに戻りました。

私が今1番オススメするマニキュアはDIORのものです。夫がなんでもない日にサプライズでくれたものです。(大好き)

f:id:oberu:20210225182837j:plain

DIOR DIABOLO 684

パキッとしたピンクが可愛いです。派手そうに見えるけど、季節問わず意外とどんな服でも合います。

一番良い点は、ハケの塗りやすさと速乾性です。

手元が自分の中で一番目に入るので、テンション上げやすいです。メイクは鏡見ないと見えませんからね。

 

話は逸れますが、今日食べたおやつが美味しかったので、ここでシェアします。

f:id:oberu:20210225183725j:plain

シュガーバターの木

セブンイレブンで売っているものなのですが、自分じゃ絶対見過ごしていたと思います。夫のお母さんが送ってくれた荷物に一緒に入ってました。思ったより、軽やかな生地にミルキーなチョコが挟まっていて衝撃の美味しさでした。セブン寄ったら買ってしまうだろうな。。他の味もあるみたいだし。

あと苺もおやつに食べました。今旬で安くなってきてます。

f:id:oberu:20210225184218j:plain

佐賀県産いちごさん 愛知県産とちおとめ

どちらも文句なく美味い!旬なうちにたくさん食べようと思います。

f:id:oberu:20210225184418j:plain

「おらも食べたい…」

調べてみたら、犬にイチゴを与えても大丈夫そうだったので、1個の半分をあげました。

f:id:oberu:20210225184606j:plain

必死

晴れる日が多くなってきたけどまだまだ寒い。早くアウターなしで出かけられるくらい暖かくなってほしいです。