オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

富山の不思議スポット 石仏の森

前回は富山の海王丸パークを紹介したので、今日は少し不気味なスポットを紹介しようと思います。

富山県富山市牛ヶ増高割にある「おおざわ石仏の森」です。

お金持ちのおじさんが亡くなる前にお世話になった人たちに何か残したいと言って造られたらしいです。多分そんな感じだったと思います。

f:id:oberu:20210216140032j:plain

ずらっと並ぶ石像たち

この写真は一般人たちの石像で、スーツを着てる人や普段着の人、老若男女、動物たちもいました。ここは、「おおざわ石仏の森」から少し先へ行ったところにある「ふれあい石像の里」です。「おおざわ石仏の森」は仏像がいっぱい並んでます。

f:id:oberu:20210216141005j:plain

石仏たち

一体一体表情や体勢が違って飽きないです。全部の像を見て回りたいけど、かなり山の奥まで像があるので、草が生い茂り過ぎてて見尽くせませんでした。

f:id:oberu:20210216141221j:plain

長い眉毛を手のひらに載せている像 良い顔してます

これだけ沢山のものを作るのにどれだけの時間とお金がかかったのか気になります。

晴れてる日は明るくて面白く楽しめましたが、曇りの日に行くとかなり不気味だと思います。

f:id:oberu:20210216141448j:plain

ピースしてる?

ある意味インスタ映えスポット。一度行って見ても損はないと思います。石像たちに紛れて面白い写真が撮れるかも。