オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

富山のデートスポット 海王丸パーク

昨日は結婚記念日で、久しぶりに晴れたので富山県射水市にある海王丸パークへ行ってきました。

 

f:id:oberu:20210215130705j:plain

海王丸立山連峰が見渡せる海王丸パーク

海と船と山脈が一度に見渡せる場所ってなかなかないですよね。たまたま結婚記念日のお出かけで訪れましたが、2月14日は海王丸の進水記念日らしいです。そのためか、天気が良かったためか沢山の人で賑わっていました。犬も子供も赤ちゃんもよく見かけました。とても広い公園だったのでソーシャルディスタンスは保たれていました。

夜は毎日海王丸がライトアップされてるみたいです。良いデートスポットだと思いました。

少し高い場所から海や山を望める展望台みたいなのもありました。階段もスロープもあったので、ベビーカーや車椅子の方もこの絶景を見ることができます。

f:id:oberu:20210215131650j:plain

展望台

船の中にも入れるみたいです。この日は人が多かったし犬も連れていたので近くから眺めていました。

f:id:oberu:20210215131957j:plain

海王丸を眺める愛犬

芝生のエリアがあったり、あちこちにベンチやテーブル、トイレ、売店もありました。わたし達はお弁当を持って行ったので芝生エリアのベンチでピクニックしました。日差しがあったかくて気持ち良かったです。

途中芝生にねっ転がったりして、のんびりしたデートを楽しむことができました。

f:id:oberu:20210215132354j:plain

寝転がった視点からの眺め

今度は夜ライトアップされているときに行ってみたいです!

www.youtube.com