オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

はじめてみました。



はじめまして。oberuと申します。子供の頃から、作文を書いたり、標語を作ったりするのが好きでした。

小中学生の頃って何かと作文書かされませんでしたか?運動会や修学旅行や合唱祭の後に。

高校生、大学生になって文章を書く機会が減りました。でも、大学4年からのゼミの教授は毎回宿題で手書きの感想文みたいなのを書かせてきたんです。課題で出された本とか授業の内容に関することとかテーマは毎回いろいろでした。

最初は適当に要点だけサラッと書けばいっかーと思って、書き始めたんですけど、気づいたらもらった紙にびっしり文字が並んでました。

後日、教授はみんなのその宿題にコメントを書いて返却しました。私の書いたものには、

「文章を沢山読んで沢山書いてきたことがよく分かります。これからも読み続け書き続けてください。」

とコメントされていました。私が書いた感想の内容には触れないんだ笑と思った記憶があります。

本を読むのは好きだったけど、私よりいっぱい読んでる人は沢山いました。だから趣味は読書ですなんて言える分際じゃないなと思ってました笑

文章書くのも好きだったけど、小説を書きたいなんて思ったこともないし書けるとも思ってない笑

そんなこんなで学生のうちにやりたいことなんて見つからず、やりたい仕事も思いつかず、みんなが就活を頑張っている中、私は、卒業したら外国に行くことにしたのです。

f:id:oberu:20210213223352j:plain

大学2年の頃から飼っている愛犬(アメリカンコッカースパニエル