オベルブログ

書きたいことを書きたいときに

自分用記録 服と靴

今回は自分の持っている服を把握したかったので全部並べて撮ってみた。

パジャマ、下着類、靴下、夫と共有している服は除外。

f:id:oberu:20210218184953j:plain

アウター3着

ルコックのロングダウン

・カナダのリサイクルショップで買ったデニムジャケット(裏地フリース)

ユニクロのライダース

f:id:oberu:20210218185602j:plain

オールシーズン全ての服

右上から縦に進んで、

【ボトムス】

・エイトジーのデニム

ユニクロのデニム

Zaraのデニムショートパンツ

ユニクロのパンツ

【トップス】

ユニクロフランネルシャツ

・5252byOIOIのパーカ

ユニクロのフリース

ユニクロのスウェット×2(黄、茶)

ユニクロuvカットパーカ

ユニクロuvカットカーディガン×2(薄紫、黄)

ユニクロのリネンワンピース×3(オレンジ、黒、白)

ユニクロのリネンノースリーブシャツ×3(黒、白、ピンク)

f:id:oberu:20210218190533j:plain

靴2足

【靴】

アディダス スタンスミス

・ドクターマーチン 8ホールブーツ

 

以上、服21着 靴2足。

明るめの服が多いこと、夏服はノースリーブしかないことに気づいた。

去年の夏はTシャツも着ていたがワンシーズンで痛んで処分した。

実は秋冬になって、靴箱の中のサンダルとブーツをカビさせてしまい捨てた。自分が管理できる靴の量が2足だと知った。服も20着前後で足りている。そしてほぼユニクロの服だった。

学生時代から派手な柄や変わった形など、色々な服を持っていたが、基本シンプルで無地なものしか着ないし、そういうものが似合うことを知った。

高いものはアウター・靴・かばんで、夏服や冬服のトップスにあまりお金をかけない。だいたいワンシーズンで着倒してメルカリやリサイクルに出したり処分したりする。

長く使いたいものにはお金をかけるが、消耗が早そうなものにはお金をあまりかけないスタンス。

持っている服を全て並べて撮ってみると、服の色や系統がひとめで分かって良かった。季節が移り、持ち物が変わったらまた全部並べて撮って見ようと思った。