オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

旦那大好きな妻②

昨日は旦那さんと久しぶりに休みがかぶった上に良い天気だったので、朝から1か月分の買い物をしたり、愛犬と公園に行ったりしました。

すごく楽しくて1日中るんるんでした。

良く晴れた日に大好きな人と一緒に過ごせることってとても幸せです。

老人になっても旦那さんとこの幸せを味わいたいです。

 

今祖父が95歳でいつ亡くなってもおかしくない状態で病院に入院しています。

人が死ぬのは悲しいです。

自分だけが成長して大人になっていると錯覚してしまいますが、自分が子供から大人になるまでの年月の間に同じだけ、周りの人も歳をとっています。

人が亡くなった時や、久しぶりに会った人が自分の記憶より年老いて見えた時にそれを強く実感します。

時間はみんな一緒に進みます。

 

大好きな人が亡くなるのを想像しただけで泣いてしまいます。

昨日の夜も、昨日という1日がすごく楽しかったからか、大好きな旦那さんや愛犬が死ぬことを想像しただけで泣いてしまいました。

私がズビズビ泣いている横で、旦那さんも愛犬もいびきをかいて寝ていました。笑

 

そんな私が大好きな旦那さんには、

付き合ってから3か月、一緒に住み始めてから2か月でプロポーズされました。

プロポーズされてから5か月後に入籍しました。

付き合ってる間も毎日のように「結婚しようかっ」と言われていたので、実際プロポーズされた時、特に新鮮な気持ちにはならなかったけど、「この人と夫婦になるんだなあ」とじんわりと感じた覚えがあります。

彼は一応緊張したみたいです。

f:id:oberu:20210316190205j:plain

プロポーズされた時

私の仕事終わりに車で迎えに来てくれて、上の写真の場所に行って、プロポーズしてくれました。

書いてると段々と記憶が呼び起こされてきて、幸せな気持ちになってきますね。

 

付き合い始めた日から毎日好きな気持ちが強く更新されていきます。

今日も昨日より大好きです。

こんな気持ちにしてくれる旦那さんと出会えて本当に良かったです。

自分の人生がちゃんと自分のものに感じました。

 

明日も今日より旦那さんのことを大好きになっているんだと思います。

 

おわり。