オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

桜って良いよなあ。

前回ブログを書いてから1週間あいてしまいました。

前回は何かネガティヴなことを書いた記憶があります。

今日はこの1週間の間にあったことでも書こうと思います。

 

3月23日は久しぶりに二人とも休みだったので、午前中から外出して、お昼はびっくりドンキー食べて、サーティワン食べて、ユニクロで買い物もしました。

f:id:oberu:20210330151353j:plain

何年かぶりのびっくりドンキー

子供の頃大好きでしょっちゅう食べてましたが、大人になって久しぶりに食べたら、確かに凄く美味しかったけど、そんなにしょっちゅう行くほどではないなと思いました笑。

f:id:oberu:20210330151655j:plain

久しぶりのサーティワン

びっくりドンキーでパフェを食べるつもりだったのに、ソフトの機械が壊れているそうで食べられなかったので、サーティワンへ行きました。

この時期に出る「さくら」というフレーバーが美味しいです。桜餅の味がします。

実は私高3の12月から2年間サーティワンでバイトしてました。アイス食べ過ぎてめっちゃ太ってました。

f:id:oberu:20210330152041j:plain

ユニクロで購入したブレザー

お昼とデザートを食べた後はユニクロへ行きました。1時間以上いろいろなものを試着して、写真で着ているブラトップと二人で兼用できるブレザーと、旦那さんの仕事用のシャツを買いました。

f:id:oberu:20210330152335j:plain

ユニクロで購入したブレザー

旦那さんがきてみるとこんな感じです。旦那さんにぴったり合うサイズで買ったので、私が着ると少し肩が落ちますが、おしゃれに見えます!笑

f:id:oberu:20210330152706j:plain

3月23日の桜の様子

公園に行ったら桜が開花し始めていました。

この日はこんな感じで、外食に買い物に散歩にとても充実した休日を過ごせました。

 

27日に、私だけ休みだったので、愛犬を狂犬病の注射に連れていきました。その途中で春を感じました。

f:id:oberu:20210330153001j:plain

つくしんぼ達

つくしがツンツン生えてました。

小さい頃はつくしをよく見てたけど、久しぶりに見たなーと思いました。

子供の頃は小さくて地面の方が近く感じたけど、大人になるにつれて背が伸びて、地面から遠ざかっていたからでしょうか。

 

昨日は、あったかくて晴れていたので、仕事終わりに公園に桜を見に行ったら満開でした。

23日から約1週間で満開。春がきたって感じますね。

f:id:oberu:20210330153800j:plain

3月29日の桜の様子

濃いピンクと薄いピンクの桜たちを見ると、これから梅雨がきて暑くなるんだなあと実感します。

f:id:oberu:20210330153926j:plain

愛犬もこの笑顔

たくさんの桜の木があるのは、日本の良いところですよね。本当に。

そしてあっという間に散ってしまうのがはかない。

 

とまあこんな感じで充実した1週間を過ごしていたので、ブログを書く暇がなかったってことにします。

それではまた次回。