オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

月がついてくる

お題「人生で一番古い記憶」

 

月と追いかけっこしてる記憶。

 

保育園の時、延長保育でいつも夜遅くまで残ってた。

保育園のベランダから空を見上げると月がいて、私が歩くとついてくる。走ってもついてくる。

ベランダの端から端まで全力で走っても上を振り向くと月は近くにいた。

だから私は月に向かって「そこで待ってて!ついてこないで!」と怒鳴って、月を見ながらまたベランダの端から端まで全力で走った。でもやっぱりついてくる。

 

それを繰り返して息が切れて動けなくなった頃にママが迎えにきた。

 

多分この記憶より古い記憶はないと思う。4歳くらいの記憶かな。

 

月って移動してもついてくるっけ?

今度夜外歩いた時に確かめてみよう。