オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

気づかない間に大人になってた

今日仕事中に生理がきた。

出勤して1時間くらい経ってお腹が痛くなってきて、

「ああ、やっぱりきたか。今回は予定より二日早かったな」と思って、

ポーチと鎮痛薬を持ってしれっとトイレに行って、

しれっと仕事に戻った。

立ち仕事だから、まっすぐ立つのもシャキシャキ歩きまわるのもしんどくて、動きがスローモーションになる。

女の先輩と二人だけのタイミングになったときに

「生理来たんすよ〜もう動けないすよ〜」

「そうだったのね〜女子は絶好調な時の方が少ないよね〜」

て会話をした。その先輩には私の動きがナマケモノみたいに遅くなってたの分かってたんだろうな。

 

仕事が終わって車を運転して家に帰る。

いつもは寄らないドラッグストアに寄って、買い物カゴに昼用と夜用のナプキン、あと鎮痛薬。

YouTubeで薬剤師が教える生理痛によく効く薬見て携帯にメモっといたんだ。

えーっと、りんぐるあいびー と えるぺいん

あ、りんぐるあいびーあったけどえるぺいんないな。てかりんぐるあいびー高。

あー、イブプロフェンの量が多いのかあ、うーん、いつもの薬の倍の値段、、

明日仕事休みだし、いつものでいいや。お腹痛ければ寝て休もう。

そんな事を考えながらレジに向かう。10代であろうバイトの青年がレジをしてくれた。

しれっとアプリの10%オフクーポン使って、クレジットカードで会計を済ませた。

 

大人になったな。エコバックに商品入れて車に戻る時、ふと思った。

実家に住んでる頃はナプキンや薬はいつも家にあって、そういう買い物はママがしてくれてた。

たまに買い物について行って、ナプキン買う時レジの人がおばちゃんだとほっとしてた。

 

生理がきて、お腹痛いの我慢して仕事乗り切って、自分の運転でドラッグストア寄って、自分のカードでナプキンと薬買って、自分の家に帰る。

気づかない間に大人になってたんだな、私。

えらいえらい。