オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

気を緩める

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

体調が悪い時は、その症状に合わせた薬を飲んで家でひたすらのんびりする。

風邪だったら風邪薬とビタミン剤、ハーゲンダッツ。頭痛や生理痛だったら鎮痛薬。

生理の時は高麗人参のドリンクも飲む。

頭痛や生理痛の時のベストな薬はまだ見つかってないのだが、

風邪の時に飲む薬は、「ジキニン」と決まっている。

ビタミン剤は韓国で買った、飲むエルメスと呼ばれている「イミューン」というのを飲む。

生理の時に飲む高麗人参ドリンクはこれ↓

小さい時から貧血気味で、母に高麗人参のエキスを飲まされていた。

大人になると、自分で体調管理をしないといけなくなるから、

サプリとか栄養ドリンクとか薬とか常備しておかないと、いざという時大変。

 

学生時代は37度くらいの熱だったら、風邪で辛くても学校に行っていた。

授業中、喉も痛いし鼻水も出るし、咳や痰も出したいし、すごく辛かったのを覚えている。

今思えば、休めばよかっただろうに、授業についていけなくなるのが恐怖だったから、休まなかった。

私は授業中に先生に当てられるのが超絶嫌で、当てられた問題を答えられなかった時は、消えたいくらい恥ずかしいと思っていた。

まわりは大して気にしてないのにね。

 

「無理しない」って難しいことだけど、一瞬でも気を緩められると良いよね。