オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

仕事後の幸せ

今日は週に一度の、仕事を15分早く上がれる日なのに、忘れてていつも通りの時間に上がってしまった。

損した気分。でもベリーショートにしたのが職場の人に好評で嬉しかったから良しとする。

相変わらず天気痛で一日中頭が痛かった。

今日は夫の仕事が早く終わったので、焼肉を食べに行った。

七輪で食べられる安い焼肉屋さんが意外と少ない。今回は「味ん味ん」というお店に行った。

夫もビールを飲めてご満悦。

帰りにスタバに寄ったら、クリスマスの期間限定ドリンクが何種類か出てた。

この「ジョイフルメドレーティーラテ」が美味しかった。

コーヒーではなく紅茶のラテで、ブラックティーとウーロンティージャスミンティーとアプリコットの風味が入ってるそうだ。

思いのほか爽やかで重たくなくて、焼肉を食べた後にちょうどよかった。

いつもは、ブロンドラテというのを飲んでいる。

これはオーツミルクが香ばしくて、こっくり濃厚で満足できる一杯。☕️

家でも毎日コーヒー淹れて飲むけど、たまに飲むスタバも美味しい。

 

家に帰って、愛犬たちの散歩をした。1日2回の愛犬との散歩が唯一の運動。

こんぶ と ベル

座る時間が長いほど寿命が縮むって大学生の時聞いて、

「ほぼ1日中座って講義受けてるじゃん(汗)」って焦って、

通学の間の電車で座らないようにしてたのを思い出した。

運動の機会を与えてくれる愛犬たちに感謝。