オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

小さな幸せ

この前母と会いました。東京に帰ってきて実家が近くなったので、ちょくちょく両親と会っています。

その日は私が暇だったので、母に連絡して午後から外で待ち合わせて夜ご飯も実家で食べました。

帰る前にコージーコーナーでケーキを買ってふたりでおやつを楽しみました。

f:id:oberu:20211008212416j:plain

紅芋モンブランとマスカットレアチーズケーキ

二人で半分ずつ食べました。美味しかったです。おやつにケーキを買って食べるってちょっと贅沢で、たまにこうすると幸福感を味わえました。

f:id:oberu:20211008212647j:plain

モンブランを狙う愛犬

愛犬のベルも実家に行く時はいつも一緒に連れていきます。

おやつの後は近所を小一時間散歩して、リフレッシュできました。

おやつの間も散歩の間もおしゃべりがつきなくて、楽しかったです。

ちょくちょく会っていても話は尽きないものですね。

夜ご飯は母がさっぱり青唐うどんを作ってくれました。

f:id:oberu:20211008212938j:plain

青唐辛子うどん

私のお気に入りメニューです。

お酢を入れると青唐辛子の辛さが和らぎます。

 

美味しいものを食べて、たくさんおしゃべりして、そういう些細なことが幸せなんだと感じます。

これからも小さな幸せを積み重ねて生きていきたいです。