オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

野菜不足による罪悪感を消すために

今週のお題「最近飲んでいるもの」

青汁

寒くなってから、青汁を飲み始めた。

1年くらい前までは、実家でもらった青汁が沢山あったのでそれを飲んでいた。

知らないうちにそれを飲みきっていて、青汁の存在をすっかり忘れていた。

最近、「今日、朝はパンで昼はラーメンで夜はお寿司で、野菜全然摂ってないじゃん」と気づく日が何度かあって、

「そうだ!青汁を飲めば罪悪感がまぎれるし体にもいいだろう!」という安直な考えで、コストコで大容量の青汁を買ってきた。

青汁セット

青汁の粉は水や牛乳などと混ぜる時、スプーンを使うとダマになって粉が残ってしまうことがある。

そこで便利なのが攪拌機。クリーマーともいうらしい。

これを使うと、青汁の粉がしっかり水に溶けてくれるので飲みやすい。

このHARIOのクリーマーは以前ギーコーヒーにハマった時に買ったものだ。

牛乳をふわふわにすることもできるので、コーヒーに入れればカフェ気分が味わえる。

 

昔、青汁のCMで、おじさんが青汁を飲み干した後に、「う〜ん!まずい!」って言ってるのが記憶にある。

あれはどの青汁メーカーのCMだったんだろう。どんだけまずいのか飲んでみたい。

青汁ってりんごやはちみつが入って甘くて飲みやすいものも出てるけど、苦さが体にいいものを飲んでる気分にしてくれると思う。

良薬口に苦しっていうし。

気休めかもしれないけど、野菜不足を少しマシにしてくれると思っているから毎日飲んでいる。

愛犬 ベル(7歳)

本日の偉大なるおベル様。

外が雨で寒い日は、ふわふわの毛布にくるまって寝るのがお決まり。

名前を呼ばれると迷惑そうにこっちを向いてくれる。

愛犬 こんぶ(1歳)

本日の赤ちゃん こんぶ。

1歳になったばかりでまだまだ落ち着かず暴れん坊がすごいが、眠い時のとろろこんぶ状態のこんぶは誰よりも天使。