オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

家も心も風通しが大事って話

今日久しぶりに両親が遊びに来た。

たくさん喋って、鬱鬱としていた気分が晴れた。

やっぱりひとと喋るのって大事なんだな。

両親が家に来るまでの時間、一人で家事をやったりYouTube観たりしてて、

なんか両親と会うのめんどくさくなってきたな、と思ってた。

でも会ったら会ったで、喋ることがどんどん出てきて、さんざん喋ってスッキリした。

愛犬たちも嬉しそうだった。

夜ご飯はテイクアウトしてくれたインドカレーを食べた。美味しかった😋

 

実家にあるお気に入りの絵本を持ってきてもらった。

ちびくろさんぼのおはなし 作/絵:ヘレン・バナーマン

大人の手のひらサイズのこの絵本、子供が両手で持つとちょうどいい大きさなのかな。

これを読むとホットケーキが食べたくなる。

私は動物の中でトラが一番好きなのだが、この絵本にトラが出てくるから好きになったのかなとふと思った。

自分がなぜトラが好きなのかわからなかったけど、

保育園の頃から繰り返しこの絵本を見てたから、潜在意識にトラがいたのか🐅

トラで思い出したけど、

トラが好きで、売上金がトラに寄付される水筒さえ買ったんだった。

タイガー 真空断熱カスタムボトル

このタイガーの水筒は、色によって購入金額の一部が、寄付されるもので、

例えば、黄色だったらトラに、ピンクだったらフラミンゴに、シルバーだったら宇宙に、青だったら海に、白だったらホッキョクグマに、など。

タイガーのサイト調べてみたけど、今は寄付はやってないみたい。

www.tiger-corporation.com

私は常に水分を持ち歩いてないと不安で、水筒は体の一部みたいなもん。

水筒買って好きなトラが守られるなら最高じゃんと思って買った。

2年くらい毎日使ってるけど、丈夫で保冷も保温もしっかりしてて最高。

 

両親が遊びにきた話から水筒の話になってしまったが、

適度に一人で、適度に人と会って、心の風通しを良くするのが大事ってことだな。

家も換気しないと空気が澱むしね。