オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

天気と犬と天パに振り回されよう

今日は昨夜からの変な天気に振り回された1日だった。

昨夜は強い風と雨で、雨戸が急に大きな音をたてるから、その度に目が覚めた。

ほとんど眠れないまま起きた。

昼前には晴れて、気温は27度まで上がった。

久しぶりに半袖を着て仕事に行った。仕事中頭痛がして、薬を飲んだけど効かなかった。

天気痛の時って絶対に頭痛薬が効かない。

ウェザーニュースアプリで天気痛予報を見たら東京都内は「警戒」になっていた。

ウェザーニュース 天気痛予報

頭が痛いなと思った時はいつもこれをみるんだけど、「やや注意」でもしっかり頭痛がするから、私は気圧の変化に弱いのかなと思う。

でも飛行機は大丈夫なんだよな。天気痛ってなんなんだろう。

愛犬のこんぶ(もうすぐ1歳)

ブログを書いてるといつも足元に愛犬がいる。

家の中を歩いてる時もずっと足元についてくる。

愛犬にとっては私たち飼い主が全てだから、楽しませてあげなくちゃと思う。

飼い主次第で犬の一生は決まってしまうと思うから、責任を感じる。できるだけ一緒にいたい。

最近近所に住んでた老犬が亡くなったみたいで、他人の犬なのに悲しかった。

 

そういえば昨日夫に髪を切ってもらった。

夫は美容師でもなんでもないのだが、出会ってからほとんど夫に切ってもらっている。

失敗しても、夫に切ってもらったという事実が愛おしいから気にならない。(今まで失敗したことはない)

昨日、お風呂で髪を切ってもらってる間、その瞬間が嬉しくて、ヘラヘラ笑ってしまった。

夫に切ってもらった髪

この荒れ狂う癖毛をよく切ってくれたと思う。

ストレートにも憧れるけど、朝起きて、天パが爆発してるとちょっとテンション上がる。

「さて、この髪をどう扱ってやろうか」って。

何もかもうまくいくよりも、うまくいかないことに、面白がって向き合っていく人生が楽しいと思う。