オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

2021年9月4日の日記 部屋干し

引っ越してきてからほぼ毎日雨です。

新居には浴室乾燥機がないので、洗濯物が溜まっています。

洗濯物が溜まりすぎたので、昨夜洗濯してエアコンを除湿に設定して部屋干ししました。流石に朝になったら乾いているだろうと思ったら、今朝、部屋干ししていた部屋の湿度は78パーセントまで上がっていて全く乾いていませんでした。ショック。

今日も雨なので、昨夜からの洗濯物を引き続き干していますが、なかなか乾きません。

除湿機を買うことを検討します。

梅雨時は毎日部屋干しになりますからね。

というか、今梅雨じゃないのになんでこんなに雨続きなんでしょうか。

せっかく、雨の多い裏日本から晴れが多い表日本に帰ってきたのに。

曇りの日でも電気をつけなくても部屋が明るいのはやっぱり太平洋側だからかなと感じました。

カラッと晴天の日に外に洗濯物を干したいです。

引っ越してきてから愛犬の散歩は毎日雨の中しているので、晴れの日に広い公園に連れていってあげたいです。

やっぱり雨の日はテンション下がりますね。

引っ越してから実家が近くなったので、昨日休みだった両親と買い物に行って実家でお昼ご飯を食べました。今日も朝ママに誘われたのですが、なんか気分が乗らなくて「今日は家で一人でのんびりするー」と言って断りました。

そんな日もありますよね。ママはまた私とお昼ご飯食べたかったんだろうな。

f:id:oberu:20210904164552j:plain

昨日のお昼ご飯 私作;肉そば