オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

夫の忘れ物

久しぶりに晴れて、気分が良いです。

先日除湿機を買ったので、部屋干しもできるようになったのですが、やっぱり外で太陽に当ててカラッと乾かすのが気持ちいいです。

 

今朝、夫を仕事に見送って5分くらい経った後に、夫が携帯を忘れていることに気づいて、急いで車で追いかけました。

夫は自転車通勤していて、10分ほどで職場に着きます。車も同じくらいです。

忘れ物に気づいた時には家を出て既に5分経っていたので、間に合わないかもと思いつつ、渡せればラッキーというつもりで追いかけました。

結果は間に合いませんでした。職場の駐輪場が車から見えるのですが、すでに夫の自転車は駐輪されていて、夫の姿はありませんでした。残念。

無駄足でしたが運転の練習になったということでよしとしましょう。

 

実家と家が近くなったので、この前は2日連続で母が遊びにきました。買い物に付き合ったり、お昼を私の家で一緒に食べたり、楽しいです。

 

夫が仕事で、母たちも仕事の日は私は家事をやってあとは愛犬と暇しているだけなので、そろそろ仕事を見つけないとなあと思っています。

何か資格があった方が仕事見つけやすいのかなあ

どんな資格がいいのかなあ

ちゃんと勉強して資格取れるかなあ

とか考えています。

特に行動に移していません。

 

f:id:oberu:20210910123157j:plain

昨日の夜ご飯 夫作;チーズハンバーグ