オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

白い服を買わないワケ

今週のお題「こぼしたもの」

 

私は白い服を買いません。

理由は想像できますね。そうです。食べ物や飲み物をこぼしてすぐ汚してしまうからです。

白い服、本当は着たいです。オールホワイトコーディネートとかしたいです。でもすぐ汚して駄目にしてしまうから買えないのです。

 

水筒に入れたお茶やコーヒーもよくこぼすので、自分のその性質を理解してからは、水筒の中身は水に変えました。

水ならこぼしても乾けばシミにもならずなかったことになります。

家で飲む水分も水。コーヒーを飲むのは朝パジャマを着ている時です。

結果的に、ジュースやコーラなどをほぼ飲まなくなったので健康なのかもしれません。

それかあえて白い服を着て、「絶対こぼすまい!」と意気込んでいれば所作が丁寧にお上品になるのかもしれません。

 

でも今欲しいなと思っているダウンジャケットが白色なのです。

買うか悩んでいるうちに冬が終わりそうです。