オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

2021年7月13日の日記

今日のバイトは、数日後に始まるセールに向けて、商品にひたすら50%オフのシールを貼るという業務をしていました。

始まりから終わりまでずーっと同じ作業をしていました。地味な作業の繰り返しは好きなので楽しかったです。

地味な作業が好きだから、得意でもあるみたいで、これまでのどの職場でも上司に早いとよく褒められてきた人生です。

今のバイト先でも、「社員より早くて助かる!」と言われたことがありますが、バイトよりはるかにいい給料もらってるんだから、もっと頑張ってくれよ社員、と思いました。

 

25年生きてきてわかったことは、「どうやら私は人より仕事を覚えることが早く、人より早くこなすことができる」ということです。

だからなんだって話なんですけどね。それで得してきたかどうかはわかりません。損をした覚えもありません。人より多くのことを任されることもあったので、見方によっては損してたのかもしれないですね。人より多くの経験もできていたのかもしれませんね。

 

今日はこれ以上書くことが思い浮かばないです。

昨日の夕食後に食べたデザートを載せておきます。

f:id:oberu:20210713201235j:plain

私は下のチョコのを食べた

f:id:oberu:20210713201319j:plain

しょっぱくてザクザクしたものが入ってました。美味