オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

オートファジーダイエット 3週間やってみて

オートファジーダイエットを始めて3週間経ちました。

これまで通り、12時から20時の間は食事をして、20時から次の日の12時まで16時間食事をしないスケジュールです。

結果は、開始時から

体重1.7キロ減

体脂肪率2.3%増

となっています。

あまり結果は喜ばしくないですね。

体重よりも体脂肪率が減る方が嬉しいのですが。

やはり運動や筋トレをやった方が良いのでしょう。

3週間やって分かったことは、単に食べる量が減ったから体重が落ちた。

その落ちた体重は恐らく脂肪ではなく筋肉。

もう少し経過観察は必要だと思うので引き続きオートファジーを続けてみようと思います。

f:id:oberu:20211004213255p:plain

3週間の体重推移

私の基本情報は

身長172センチ 女 20代

開始時 体重68キロ 体脂肪率31.4%

現在 体重66.3キロ 体脂肪率33.7%

となっております。

グラフを見るとここ10日間ほど体重の変動がほぼありません。

目標まで程遠いですね。

今は16時間空けること以外は、ポテチや甘いものなどを気にせず食べています。

お菓子類をやめるとまた変化があるかもしれません。

 

また1週間後の、オートファジー開始から4週間の経過を報告しにきます。