オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

捨てられずに済んだスニーカーとサンダル

今朝、夏用のスニーカーとサンダルを洗いました。

11月なのに25度超えの夏日が続いています。

寒いのが好きな私は、冬が短くなっているのが悲しいです。

悲しんでないで、この日差しを利用して、靴を乾かそうということで、洗いました。

今日洗ったスニーカーとサンダルどちらも絶妙なピンク色ですが、どちらもアウトレットで格安になっていました。

NIKEではこの色が売れ残る傾向があるようです。

スニーカーは2023年に入ってランニングを始めたときに買いました。

2ヶ月ほどで私のランニングブームは過ぎ去り、出番がなくなったのですが、

夏になり、クソ暑い職場で、通気性の良いこのスニーカーを履くことになりました。

職場はリサイクル業の倉庫なので、あっという間に汚れました。

最近は涼しくなってきたので、いつものスニーカーに戻しました。

いつものスニーカー

ランニングもしなくなったし、夏の職場でしか履かなかったし、汚れたピンクのスニーカーは手放そうと思っていました。

見た目はかなり黒く汚れていたのですが、着用回数が少なく、靴底やインソールは割と綺麗だったので、ゴミに捨てずに洗ってみることにしました。

洗ったら新品みたいに綺麗になったので、来年の夏も今の職場にいたら履こうと思います。

履かなかったらメルカリで売ってみようかな。

 

ピンクのサンダルも同様に、汚れが目立っていたので捨てようと思っていたのですが、

洗ったら綺麗になったので、来年の夏も履こうと思います。

 

なんでもかんでも捨てたくなる時期ってあるんですよね。(夫によく怒られます笑)

洗ったり手入れしたりすれば、また新品のトキメキが帰ってくる場合もあります。

捨てるとスッキリするけど、手入れをすれば新しいものを買わずに済む。

捨てなくても綺麗にすればそれはそれでスッキリします。

 

無駄捨てをしないように、今あるものを使い切って、ミニマルを目指したいです。