オベルブログ

INFJ筆者のお気に入りと頭の中を書き出すブログ

ネイルの話

オベルの今月のネイル 左手

今日は月に1度のネイルサロンに行ってきた。

以前ネイルはもうしないという内容をブログに書いたが、昨年の6月から再開した。

 

oberu.hatenablog.com

この記事ではジェルネイルは爪が痛むから大学卒業と同時にやめたと書いた。

一生することはないと思ったネイルをなぜ再開したかというと、爪の健康を害さないネイルをしてくれるネイルサロンを見つけたからだ。

ジェルネイルには色々あって、自分の爪に偽物の爪を貼り付けるものや爪の表面を削ってジェルを塗るものなどがある。

普通のジェルネイルは、爪表面をしっかり削ることで、ジェルが爪表面に引っかかって剥がれづらくなるため、長持ちする。

そのぶん、毎月デザインを変えるたびに爪表面を削るので、自分の爪はどんどん薄くなり、ネイルをやめると、ボロボロでペラペラの爪になってしまう。

 

私が今通っているネイルサロンで使っているジェルネイルは、「シャイニージェル」というもので、爪表面の水分とジェルが結びついて密着するからジェルネイルをやめても、傷んだりペラペラになったりせず元通りの自分の爪に戻ることができる。

爪表面を削って塗るネイルよりも持ちも良い。

ネイリストさんとはいつもいろんな話をして楽しい時間を過ごしており、シャイニージェルの話になるといつも熱く語ってくれる。

だから、ジェルネイルは傷むもんだと思って諦めてる人に、このシャイニージェルを私も勧めたくなってしまう。

まだこのジェルを扱っているネイルサロンも少ないようで、私の周りでネイルをしている人たちは誰もシャイニージェルを知らなかった。

10月のオベルのネイル

これは前回のネイル。紫とオレンジでハロウィンを意識した。とても気に入っていて変えるのが寂しかった。

爪を長くしていてパソコンのキーボードを打ちづらかったので、今回は短くした。

今月のオベルのネイル 右手

今回は初めての「うにょうにょネイル」に挑戦してみたのだが、カラフルなミミズ(または寄生虫)にしか見えなくて笑っちまう。おしゃれに見えることを願う。